« | トップページ | スタンダード&プアーズ »

2009年1月29日 (木)

う~ん、めんどくさ。

職場でのバレンタインって面倒ですよね。女性からすると。

義理チョコ代も馬鹿にならないしね・・・

何気にオヤジ上司はさりげなく、「今年もくれるんでしょ?」的話題を振ってきたりもしますもんね。

それに変に渡し方間違えたりするとあらぬ噂の種になっちゃうしね・・・

面倒くさいなぁ。

その経費を節約するには・・・
男性一人ずつに女性が連名でチョコを送るのがお勧め。

一対一で渡すより気も楽だし、義理チョコをきっかけにデートに誘う手口も防げるわけですよ。

でも、バレンタインデーのチョコってその女性の人間性を試されている部分のあるような気がします。

職場での人間関係への「協調性」「臨機応変」

常識はずれの金額だったり、あまりにも貧相な物ではないように「バランス感覚」

もらった人に喜ばれる「センス」があるか…

デキる女性であることをさりげなくアピールできる日でもあったりします。

う~ん、めんどくさ。

個人的にお勧めの記事
バレンタインデーのチョコレートに見える人間性
100円ショップで収納品とかよく買います
丼といえば牛!牛丼の作り方のワザ。
大阪なら鶴橋かな、焼肉は。
キャノンのEOS Kiss X2
高級な鰹節の作り方
格安旅行には良い旅行代理店必須

|

« | トップページ | スタンダード&プアーズ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1149090/27587211

この記事へのトラックバック一覧です: う~ん、めんどくさ。:

« | トップページ | スタンダード&プアーズ »